スポンサーリンク
スポンサーリンク

エクソンモービルの配当出ました!

スポンサーリンク

米国シェール企業の、エクソンモービルの配当が本日振り込まれていました。

減配を心配していましたが、前回同様でした。

0.87USD×12株分。

米国個別株は、4月からこつこつ積み立てはじめたばかりなので、まだ少量しかありませんが、保有することによってちゃんとニュースを見るようになったり、税金や為替、世界情勢に自然と興味を持つようになりました。これまでは・・大統領選挙の行方なんて考えたこともなかったけども。

バイデン氏だと、シェール企業にとっては逆風かと言われているので、少しトランプ氏を推してみたり。

もっと若くからやっていたらよかったでしょうね。

それにしてもエクソンモービルXOM・・ダウから外れて、一気に株価の値下がりがあって、まだまだ止まりそうにありませんね‥。なんとか持ち直してほしいなあ。私は、まだ減配しないかなと思って、積み立てていく予定です。。

もちろん、他のセクターにもしっかり分散していこうと思っています。

一つのセクターに頼らないように。

積み立てNISAでもこつこつと資産をゆっくり膨らませ、個別株はしっかり分散投資で高配当、ねらっていこうと思っています。、

コメント

タイトルとURLをコピーしました