スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の配当金

スポンサーリンク

本日の配当金は、バリックゴールド、マクドナルドから振り込まれていたようです。

バリックゴールドは、投資の神様と言われる、ウォーレンバフェットが買った金鉱株として有名になった株ですね。

FRBの金融緩和が当分続くとのことだったので、中期投資とイメージして買ってみました。

長期保有はしないかもしれないのですが、勉強のため、コロナ相場と言われるこの時期ならではの投資もやってみたいと思い、少ない額ではありますが、少しだけポートフォリオにいれてみました。

マクドナルドは、たった5株しか持っていないのに値上がりするわ、配当もくれるわで、素敵な株です。

コロナ渦でもテイクアウトが順調なのかな?人気が高く、どんどん値上がりしているし、そこまで配当が高いわけではないですが、長期保有していきたい優良株だとおもっています。

それにしても、9月は配当金を出してくれる株がたくさんあって、とても楽しいです!

4月から米国個別株を購入し始めて、なかなか時間はかかりますが、少しずつ成果がでてくるかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました