スポンサーリンク
スポンサーリンク

がんばれエクソンモービル!

スポンサーリンク

ようやく、エクソンモービルの株価の下げ止まりかな?すこしだけ反発してきたみたいです。

高配当株は、配当利回りが高いと嬉しいけど、10%に近くとさすがにハラハラします。

ダウから外れたので、値下がりは必須だろうなあとは思っていましたが・・いやはや、だいぶ下がったものです。

また下がってる間に、すこし買い増ししようかな、と思っています。どんなに数あるシェール企業が打撃を受けても、シェブロンやエクソンモービルクラスなら、持ち直してくれるんじゃないかなと思っています。

私は月に一回、米国個別株をまとめて買う日があります。その日まで、あれを買おうかな、これを買おうかなと考えてます。

全米インデックスと、先進国インデックスを2:1で積み立てている積み立てNISAは、安定してゆっくり膨らんでくれています。だからこそ、値下がりしてる個別株を持っていても安心感があるのかな、と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました