スポンサーリンク
スポンサーリンク

消耗品を、ふるさと納税で

スポンサーリンク

9月のふるさと納税はバスタオルにしました。

毎年買い替える消耗品。四人家族で色分けも必要なのです。

今は今治バスタオルを使っています。(リサイクルショップで、ギフト箱に入っているものを安く購入)

今治タオルにすると、どうしても1万円の納税で1枚になっちゃうのでなかなか手が出せなかったのですが、お手頃なふるさと納税でもらえるバスタオルを見つけました。

15000円の納税で、4枚もバスタオルをいただける。泉州産のバスタオルセットを、楽天ふるさと納税でいただくことにしました。

嬉しいのは、4枚色分けされているということ。欲を出せばもう少し可愛い色があればよかったかな?

手触りは、今治バスタオルに比べるとそりゃあふかふか感は少ないし、やや小さいかな・・と、いう感じではありますが。

まあ、毎年買うバスタオルなので、これでよしとします。

いつもは果物のお取り寄せにばかりふるさと納税を使っていたので、初めて消耗品にチャレンジしてみました。

返礼品を消耗品にすると、特別感やわくわく感は、お取り寄せフルーツには負けてしまうけど、ザ・節約!にはなりますね。

楽天ふるさと納税では、あまりハンドソープやボディソープが少ないので、消耗品に使うとすれば、トイレットペーパーかティッシュ、あとはタオルくらいでしょうか。

それでも、楽天でふるさと納税をするとポイントがたまって、楽天証券で積み立てNISAに使えるので助かります。ふるさと納税は、楽天ふるさと納税のみとする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました