スポンサーリンク
スポンサーリンク

保有資産が、半分青い(古い)

スポンサーリンク

私の楽天証券の画面をはりつけてみました。個別株は4月から始めたばかりなので、少額です。よくわからず買ってみたものもあり、少々整理しようかなと思ってもいます。

調整局面なのか、暴落なのかはわかりませんが、アップルの株価が落ちてきて、損益はあまりプラスが出ていません。マイナスにはならないですが。

アップルは、ハイテク

バリックゴールドは金鉱株

バンクオブアメリカは金融株

ダウジョーンズのREITは、不動産

サザンは、公益

ジョンソンアンドジョンソンは、ヘルスケア

マクドナルドは、一般消費材

アルトリアはタバコ株。セクターは、なんだろう?

プロクターアンドギャンブルは、生活必需品

AT&Tは、通信

ウォルマートは、生活必需品かな?

エクソンモービルは、エネルギー。

投資信託は、米国株インデックスと、先進国を積み立てています。

米国株はセクターを分けて買っているので、上がっているセクターもあれば、下がっているセクターもあり。半分青い(緑)って感じではありますが。

短期で売買を繰り返すトレーダーではないので、優良株が下がっていれば買いにいくようにしています。なので、青くなっている株を主に買い足ししています。

そうはいっても、暴落局面で全ての株が青くなったら、凹むだろうなあ。

そんな時こそ買いむかえるように、コツコツ積み上げていこうと思います。

まだまだはじめたばかりなので、配当金は少ないですが、来年は今年の2倍は戻ってきそうです。長期目線を持てるように、がんばるぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました