スポンサーリンク
スポンサーリンク

保有アップル株の売却検討中

スポンサーリンク

私はアップル株を保有しています。

今年の4月から米国株の個別株を購入し始めて、あまり知識もなかったので、とりあえずハイテク株で有名な物をなにかしら買ってみようと思っただけなのです。

3株しか買っていないのにあっという間に株価が上がって、キョトンとしていたら8月末に株式分割されて、12株になっていました。

その後も株価は上がっていましたが、9月後半から一気に値下がりしてきました。少し調整が入ってまたあがるかもしれませんが、また上がったとしても、GAFAMはいずれかは下がってくるんでしょう。

正直、保有し続けても配当が低いので、株価が値下がりしてくると、長期保有するモチベーションが保てそうにないです。

近々売却するかな、と思っています。

ハイテク株では、長期保有を目指して高配当なIBMを、先日買い足しました。配当の楽しみがあるので、保有し続けていくメリットが強いです。セクターの循環が始まるかもしれないとのことなので、持っていない資本財や、処分した銀行株にもまた興味がでてきました。

まだまだ投資を始めたばかりの一年目。利益より台作りをがんばろうと思います。10年後の楽しみのため、そして20年後の老後の安心をめざして!

なによりチャートを見ているだけだった時より、自分の資金を入れることで知識も少しずつついてきたかなと思います。習うより慣れろ、ってやつでしょうか。

でもまだまだ自分の投資スタイルはできていません。迷いながらですが、少しずつできていけばいいかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました