スポンサーリンク
スポンサーリンク

さよなら。アップル株

スポンサーリンク

今日、あなたとお別れをします。

なにも知らずにあなたに出会ってから、ドラマチックなことがいっぱいありました。

株式分割やら、2兆円の時価総額やら。そんなアップルの株主でいられたことを、誇りに思います。周りの人がiPhoneを使っていたり、アップルウォッチの話をしていると嬉しい気持ちになりました。

無知な私に、株の面白さや、下落の不安を教えてくれてありがとう。私はまだまだ初心者で、小心者です。

もしかしたら、またあなたは人気を取り戻すかもしれません。でも、下落していく可能性も高い。

あなたは、ずっと一緒にいたいと思える株ではなかった。配当が少ないんだもの!!

バリュー株ではなく、グロース株のような感じだったあなたが、人気を落としていく姿は見たくない。だから、今日、お別れです。

いつか、今日の別れを悔やむかもしれません。

でも、まだ含み益のうちにさよならします。

株の売却のタイミングって、難しいですね。だから、私は・・配当目的の投資、高配当株への投資の方があっている気がします。

あとは、積み立てNISAの強さがわかってきました。淡々と積み立てていくのはなんて楽なんだろう!一度設定しておけば、あとは口座にお金を入れておけばいいのだから。

まだまだ今年の4月に個別株をはじめたばかり。

迷いながら、焦らず、ゆっくり自分らしい投資をしていけたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました