スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまったドルで次に買う株は?

スポンサーリンク

先日の、アップル株売却によって、ドル資産が増えることになりました。まだ配当金だけだと43.5$だけですけど。今は、売却益の方が多くて、高配当投資っぽくないなあ。

このドルでなにを買い足そうかな♪

毎月一回の、米国個別株買い増しが楽しみです。

今、気になっている株はこちら。

ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル

PBCT

米国の金融持株会社。個人、中小企業、地方自治体向けに商業銀行、小売銀行、卸売銀行、財産管理などのサービス、また、信託、現金管理、地方自治体向け資金調達などのサービスを提供。その他、証券仲介、投資顧問、投資管理、ファイナンスリース、生命保険などの事業を展開。

セクターは、金融です。先日、バンク・オブ・アメリカ株を処分したばかりではありますが。保有してないセクターです。

不景気に弱い金融株・・なのですが、直近の決算は良好ではあります。

株価が下落しており、かなりの高配当になっています。

今持っている株の中ではかなり規模の小さめの、チャレンジ株にはなりますので、少量だけの保有にしていこうとおもいます。

他に、買い増し予定としては

XOM エクソンモービルを2株くらい?かなり割安になっているものの、はらはらするので。

GOLD バリックゴールドも、少々買い増しかな。

SPDR ダウ・ジョーンズのREITも、買い増ししよう。

また、IBMは多めに5株くらいかな?

優秀なディフェンシブ株になってくれているため、買い増しの機会がなかなかなかったPG プロクター・アンド・ギャンブルも、たまには買い増ししたいです。

一気に下落したMO アルトリアも、せっかくなので1株くらい買い増ししようかなと思います。

いろいろ考える時間がとても楽しい個別株投資。

ですが、しっかり安定してプラスでいてくれる、積み立てNISAの優良インデックスファンド、VTIヴァンガード全米インデックスと、eMAXIS slim先進国株式インデックスが心のささえになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました