スポンサーリンク
スポンサーリンク

車の保険料を削減しました!

スポンサーリンク

今日は、ソニー損保からギフトカードが届きました。550ポイント分のギフトカードだそうで。ログインして好きなものを選びました。

たぶん500円相当のものだとは思います。娘のリクエストで、うちスープセットにしましたよ。

なぜソニー損保からギフトカードが届いたかというと、元々わたしが車の保険をソニー損保でかけていまして。

夫はネットで登録やら、手続きができない人なので、車屋さんで紹介された保険に入ってたのです。

毎年4万以上かかっている、夫の車の保険を見直したところ・・紹介割引や、ネット割引も適用で!23470円まで下げることができました。

以前の保険を継続していれば、年間保険料を一括払いで48,940円のところ、ソニー損保では、インターネット割引、証券ペーパーレス割引、紹介割引、無事故割引、本人、配偶者限定割引、ゴールド免許割引などが適用されて23,470円。弁護士特約つけてこの値段。自分の車両保険は外してます。

なんと!25,470円の保険料削減できました。今回は紹介割引が多いかもしれませんが、来年からは継続割引が適用されると思いますので、そこまでは上がらないと思います。

まあ、何より素晴らしいのは無事故無違反の夫の30年以上のドライバー歴ですね。無事故無違反は、なによりの節約であり、価値があるものだと思います。

私は、昨年事故をやってしまったので、保険が上がってしまいます。本当に悲しい・・。今後は無事故無違反目指してがんばっていきますよ!!

車の保険は、やっぱりネット保険がいいと思います。コールセンターの事故対応は、たまに担当の人が忙しくて電話が行き違い、ということもありましたが。一人がいくつかの案件を持つのは当たり前だと思いますし、特に嫌な気持ちになったことはありませんでした。ネット保険でなくてもそれは同じことだと思いますしね。

うちの家は当分ソニー損保にするかな!と、考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました