スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナワクチン関連株

スポンサーリンク

私は4月から米国個別株の積み立てを始めました。 高配当株中心に、いまは10の米国株と、REIT のETFを一つ持っています。

コロナワクチン関連株として、ジョンソン・エンド・ジョンソンを持っています。J&Jがワクチンを製造しているということは、株を買った後で知りました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、50年以上の連続増配当で有名な株であり、S&P 500の上位銘柄であること、安定的なキャッシュフローであること、さらに高配当株ETF 構成銘柄に組み込まれていることなどから、信頼して購入しました。

日本では、製薬会社というよりは、化粧品やドラッグストアにあるような洗剤のイメージが強い会社なのですが、今はコロナワクチンの治験をしているとのことでした。

ですが、今日、楽天証券のアプリ、ispeedで登録している、JNJ 関連のロイター通信ニュースが入ってきました。

[12日 ロイター] – 米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は12日、新型コロナウイルスワクチンの臨床試験(治験)を中断したと発表した。
被験者が病気を発症したためで、データや安全性を監視する独立委員会のほか、J&Jの医師が病気について精査を行っているという。

なかなか治験は進まないですね・・。アストラゼネカの治験もいったん止まったことがあったし、簡単ではないですよね。

世界中がワクチンができることを期待している中、治験中断のニュースはガックリとはしますが・・まだまだ期待していたいと思います。

それにしても、ワクチン治験者が原因不明の病気になったと聞くと、怖いですね・・。

さてさて、うちの二人の子供たちには、インフルエンザワクチンの金額補助のお知らせが届きました。子供は2回打たなくてはいけないのですが、二回とも無料でできそうです。助かる!!さっそくワクチン予約しなきゃな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました