スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日買う株、売る株

スポンサーリンク

今日は、月に一回の米国個別株(ETF 含む)購入の日です。基本的には保有している株をリバランスの日ですが、たまーに新しい株の購入をしたり、売却もしたりしてます。

今月買い増しした株は、

XOM エクソンモービル 8株。こちらは円価決済。成行注文。予定は31,443円程度。シェール企業です。値下がりしているため、割安です。配当金の維持には不安が多少あります。リストラしまくってます。

T AT&T。5株買い増ししました。Apple売却してたまったドルでの決済。予定では、143.6ドル程度。通信株です。ワーナーが傘下にいます。コロナで打撃を受けていて割安。

MO アルトリア。5株買い増し。こちらもドル決済。203.8ドル程度になる予定。タバコ株です。私が買った時より少しだけ割安。

JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン。1株のみ買い増し。円価決済。17,043円程度になる予定。株価は細かく上下に動き、忙しい株。コロナワクチン、治験が中断中。ヘルスケアセクター。

RWR ダウジョーンズ REIT ETF 。3株買い増し。ドル決済。252.67ドルくらいの予定。こちらは一気に上がったけど、また下がってきたので買い増し。

IBM。3株買い増し。ドル決済。388.45ドル程度になる予定。クラウド事業に力を入れるとのニュースがある。株価は好調で上がっているけど、保有数を増やしたいため、買い増し。

GOLD バリック・ゴールド 5株 ドル決済。144.65ドル程度の予定。投資の神様と呼ばれるウォーレンバフェットが保有する銘柄。金鉱株。これだけは配当金目的ではなく、値上がりを目的としています。

そして、今月初めて購入したのが、PBCT ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル。銀行株です。有名どころのバンクオブアメリカ、USバンコープや、ウェルズファーゴに比べると知名度が低く、株価も安いです。規模は小さいですが、高配当と、連続増配当27年!配当貴族です。金融株としてはかなり高配当なので、魅力を感じて買い始めました。

そして・・一つの優良株を売却しました。

WMT ウォルマートです。生活必需品セクターで、コロナ渦でもぐんぐん値上がりしてくれた株です。有名なスーパーだそうです。優良な株ですし、配当金も当分増配していくとは思いますが、株価が値上がりしたからか、高配当とはいえない株になってしまいました。買い増しのタイミングがよくわからず、配当金があまり高くないことで、保有していくモチベーションが保てませんでしたので、売却します。

さて、明日の朝、約定照会見るのがたのしみ。成行注文なので、全部約定しますけど。約束タイミングはパラパラとずれて連絡くるんですよね。

なんでだろー?

さてさて、先程22時30分過ぎ。全て約定したと連絡あり。おやすみなさい。いい夢見られますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました