スポンサーリンク
スポンサーリンク

トランプ氏?バイデン氏?

スポンサーリンク

昨日は、アメリカ大統領選挙の開票日でしたね。皆さんは、バイデン氏と、トランプ氏、どちらが勝つと予想したんでしょうか・・。

大統領選挙直前の株価が下がったため、バイデン氏優勢との情報が多かったように思います。なのに、実際は接戦!!4年前を彷彿させる、選挙ですね。

アメリカ大統領の選挙って、本当に盛り上がりますね!私は、投資を始める前まではあまり経済ニュースに興味がもてなかったのですが、米国個別株投資をはじめると、選ばれる大統領によって上がってくるセクター予想が変わってくるので、興味が出てきます。

米国在住You Tuberさんのとも’s投資ゼミというチャンネルを参考にさせていただいたのですが、

バイデン氏当選でセクターへの影響は

  • コミュニケーションサービス→下がる
  • 金融→上がる
  • 資本財→上がる
  • テック→上がる
  • 素材→上がる
  • 公益→上がる

一方で、トランプ当選ならば

  • コミュニケーションサービス→上がる
  • エネルギー→上がる
  • 資本財→上がる
  • テック→下がる
  • 素材→下がる
  • 公益→上がる

と、予想されています。聞き慣れないセクター名なので、調べてみたら、コミュニケーションサービスの代表銘柄はAT&T、ベライゾン、ネットフリックスなどのようです。通信株や、ネット配信のもの・・らしい。AT&T、携帯事業が好調で、決算はよかったんですが、なかなか株価は上がらないですけどね。

まあ、いいんです。高配当が魅力な株なので。割安な時は買い増します。

テックとは?で、調べるとハイテクセクターらしい。Amazon、Google、Facebookなど。

共通で上がるセクターの予想は、公益ですね!

すでに、好調です。私が持っているサザン。SO

大統領選挙効果なんでしょうか。先月からぐいぐい上がってきました。これは楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました