スポンサーリンク
スポンサーリンク

メルスプランを断捨離します

スポンサーリンク

長年、コンタクト生活をしています。

いまは、メルスプランという、毎月定額制のプランに入っています。3ヶ月に一回通院し、診察代をはらって、コンタクトを送ってもらう。毎月2310円の引き落としがあります。

毎月だとあまり抵抗なくはらってしまえるのですが・・年間だと、27,720円にもなるんです。なんだか高いですよね?

試しに、楽天で私がメルスプランで購入しているのと同じ2weekプレミオを検索してみました。・・9ヶ月分(6箱セット)で、11,000円。一月1,222円程度で買えるのです。

私がいつも通っている眼科は、メルスプランを外す相談がしにくかったので、別の開業医さんがされている眼科に行って、相談しました。一度メルスプランに入ってしまうと、解約するのはメルスプランを取り入れている眼科でないとできません。

開業医さんがやっている眼科では、メルスプランがなくてもコンタクトの試着や、検診ができること、解約の書類を書いてもメルスプランを退会できる時期は1ヶ月後の20日になることなどを教えてもらい、退会直前にコンタクトをもらっておくようアドバイスしてもらえました。

3ヶ月に一回のペースの検診は、私にとっては時間的にも負担になっていました。これからは、毎月コンタクト代を1100円削減しながら、楽天ポイントも貯めて、積み立てNISA で使おうと思います。

相談しやすい病院を見つけられたこと、本当によかったと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました