スポンサーリンク
スポンサーリンク

水筒のパッキンも断捨離の時代?

スポンサーリンク

細かいものは、めんどくさい。

水筒の、パッキン、地味に、めんどくさい。

特に、私が今まで使っていたタンブラーは、パッキン的な物がたくさん付いていて、外した後は食洗機任せとはいえ、朝の忙しい時間にコーヒーを入れて、パッキンをちょこちょこはめて・・とかいう手間が、地味に面倒くさかった。

小さなパッキン3つ。無くしてしまいそう。

ラテ・マネーに気をつけろ!の記事はこちらhttps://adhd-life-money.com/2020/11/02/ラテ・マネーに気を付けろ!/

毎日コンビニコーヒーでも年間54,000円の出費です。コーヒーは、家から持っていくと決めているので、管理のしやすさ、持ち運びしやすさ、保温、おおきさ、などいろいろ検討したところ

こちらに決まりました。象印の水筒。なんと、パッキン一体型!外して洗う必要なし。単純なんですが、なんで素晴らしい!!

おしゃれなマット調というところも気に入ってます。コンパクトなバッグにも入るサイズにしました。0.36Lです。

象印SM-ZA型。物を無くしやすいADHD、注意欠陥さんにもおすすめ!小さなパーツはなるべく少なく。手間をへらしましょう。

細かい手間は減らし、毎日コーヒー、お茶を持っていく習慣は大切にしよう!節約は大切。でも、なるべく楽できるように。挫折しないよう、継続をしていくために。

快適さにお金を払うことは、必要だとおもうんですよね。無理なく楽しく。快適な家計改善、目指します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました