スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で、高級りんご

スポンサーリンク

今年から始めたふるさと納税。今年最後のふるさと納税の返礼品に選んだのは、高級りんご。10,000円の納税に対する返礼品です。

幻のりんご。「あいかの香り」というりんごだそうですよ。大きくて、美しいリンゴ!信州のりんごです。希少価値の高いりんごなんだそうです。苗木が1本4,000円もするんだそうです。通常のリンゴの苗木の倍以上高いんだそうです。

なかなか市場に出回らない・・って。わくわくする売り文句ではありませんか。まあ、楽天ふるさと納税で買えますけど。

与古美が気になって調べてみたのですが、代表は、13代目、伊藤剛史さんという方だそうです。以前は税理士事務所に勤めていたそうです。

りんごの美味しさ、美しさも素晴らしいのだけども、良い職場環境、働きやすい環境作りをされているこの代表の伊藤さんという方を尊敬してしまい、ますますりんごが美味しく感じてしまいます。

親から継いだりんご農園を、ただ継ぐだけでなく、大きくして、賞を取って。雇用を作って。なんか、素敵だなー。

りんごは、蜜がたっぷり!子供が外からかじりついたあと、切ってみました。もちろん余すことなくいただきましたよ。

子供にはこのリンゴは、かぶりつくには大きすぎたみたいです。蜜にたどり着く前にかぶりつくのをギブアップしてました(笑)かじって食べたくなる気持ちはわかりますよ。とっても綺麗で、大きくて、美味しそうだもの!

芯の周りの甘ーいところは、大人が食べました。

楽しいふるさと納税でした。リピしてもいいなと思います。来年もたくさん働いて、納税もしっかりして、返礼品もいただきたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました