スポンサーリンク
スポンサーリンク

NYダウ最高株価更新!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスのワクチンが12月中にも投与可能になる(かもしれない)というニュースが流れて、今日は昨日よりもさらに株高になりました。NYダウは、最高値を記録しましたね。

私の保有銘柄も、一気に含み益が増えてました。

金鉱株の、バリックゴールドだけが暴落中。

株価が一気にあがったエクソンモービルの保有額が膨らんだ為、一気に保有額が一番高くなってしまった。

暴落中に買い増しすると、値上がりした時に爆発的に増えるとは、このことか。はじめて実感しました。

ならば今は金鉱株を買い増ししていけばいいかなと思っています。まだまだ上がってくるはず。

一番保有額の多いエクソンモービルに近づけていくよう、他の株を買っていくようにしようかなと思います。長期保有しない予定の金鉱株、景気敏感な金融株は、生活必需品セクター株の半分くらいを目安に買い増ししていきたいです。

シェール株(石油)が上がってきた一方で、今までディフェンシブをしてくれていたプロクター&ギャンブルやら、コロナ禍に人気だったマクドナルドは、値上がりがひと段落。

ようやく買い増しの時期がやってきた!と思いますので、これからこつこつ買っていこうと思います。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、ベビーパウダーの訴訟で負けたというニュースが入ってきました。大型優良株のわりに、値動きが激しくて、一度にたくさん買いたくない株です。毎月1株程度の買い増しでいいかなと思っています。

それにしても、やや株高すぎる気もします。コロナ大蔓延中。世の中は不況。株式やら資産を持っている人と、持たざる人。その差が、ますます開きつつあるんですね。

これからはしっかりお金の勉強をして、ほどよくリスクを取りながら長期投資していきたいと思っています。まだ米国株の個別株投資はまだ7ヶ月目ですが。

まずは、1年、その次は3年、その次は5年の継続を目指します。大きな失敗を防ぎ、心が折れて株式市場から退場しないように。

このブログを見に来てくださった方には、何年か後にも、私が資産運用を続けているか、ぜひ見守っていただけたらなとおもっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました