スポンサーリンク
スポンサーリンク

続々と。12月の配当金!

スポンサーリンク

さてさて、先日サザンと、ジョンソン・エンド・ジョンソンからの配当金が入金された事を書きましたが、今日は、二カ所から配当金が入りましたよ!!

少しずつですが、12月は配当金がでる株が多いので嬉しい月です。

まずは、ハイテクセクターの連続増配当株。IBMから。

一株あたり配当金が1.63ドル。8株で13.04ドルですが、税金を引かれた後は、9.37ドルになってしまいます。エクソンモービルはというと、32株持っていました。暴落時に買っていたので、今はずいぶん膨らんでくれて、うれしい限りです。1株0.87ドルの配当金を、32株分ですと、27.84ドルですが、3割税金を引かれると19.99ドルに。なんか、9が多い・・

高配当のシェール企業株は、配当金が入るのがとっても楽しみ!

12月はまだ配当金がはいってくる予定です。

エイリス・キャピタル、SPDRダウ・ジョーンズREIT ETF、マクドナルドなど。

あと3つは入るかな。楽しみです。意外と地味で、時間もかかる高配当投資ですが、大きな失敗を防いで、なるべく長く投資を続けていこうと思っています。

ぜひ、応援してくださると嬉しいです。

まずは1年、次に、3年。10年以上続けていけますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました