スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュニアNISA運用報告 妹ver

スポンサーリンク

さて、昨日は長女のジュニアNISAの運用報告をしたのですが、今回は妹(まだ未就学児)のジュニアNISAの運用を報告したいと思います。

12月は一気に枠を使うためにたくさん入れました。

もっと計画的に分散して積み立て投資がしたかったので、ちょっと反省してはいますが、まあまあのトータルリターンが付いてくれてますので今年はこれでいいとします。

2021年の80万円の枠は、しっかり毎月66,666円を積み立てていこうと思っています。ブレずに、全米・全世界のインデックスを積み立てていこうと考え中。でも、自分の特定口座で個別株をやっていると良くも悪くも知識がついたり、欲が出たりしてしまうので、ついジュニアNISAも、ブレそうになっちゃうんですよね。

↑次女のジュニアNISAの保有ファンドは、長女と少しだけ違うところがあるのです。実は・・新興国株式のインデックスを少々入れてしまったのです。

徐々に新興国株人気になってきていると情報が入ったものの、長期保有には向かない新興国株式を入れてしまったので、どう転ぶかな?まあいっか・・。

中期的にみると、値上がりしてくるかもしれませんが、中途半端に売却してしまうと、NISA枠を使ってしまう事になるので、もっと長期保有できる物を選んでいきたいと思います。

2021年のジュニアNISAは、機械的に、淡々とインデックス投資をしたいです。値動きを忘れるくらいに。

楽天ジュニアNISAの画面は使いづらいけど、見に行くのがめんどくさいからあまり見ない、くらいでちょうどいいかな。インデックス投資はなるべくほったらかし、長期保有でゆっくり育てようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました