スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年一番目の配当金

スポンサーリンク

今年初めての、配当金が入りました。BDC株の、エイリス・キャピタル。元三菱サラリーマンさんの影響です。

高配当ですが、ちょいちょい減配するし、株価も思いっきり下がったりもするので心配な子ではありますが、これから景気が良くなってくる事を信じて、景気敏感株を持ってみました。

配当利回り、まさかの9%超えですが、減配の可能性もある事を考えると、あまりたくさん保有するのは怖いかなと。

ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの優良大型コア株の半分くらいの金額で保有してみようかな、と思っています。

今回は15株分、6ドルから税金を引かれて4.33ドルの入金なり。

12月末のの配当予定だったのに、なかなか振り込まれないな・・と思っていたら、1月5日に入金になりましたね。

首を長ーくして待っていましたが、配当金の少ない1月に入ってくれたので、それはそれで嬉しいものですね。

今月は配当が、タバコ株のアルトリアからある予定!可愛い私の高配当株。先月は人気が出て値上がりしていたので、買うのをためらったのですが、また積み立てていきたい銘柄です。

高配当の通信株、AT&Tも、もっと欲しい!

米国個別株は、毎月1日だけにまとめて購入します。今月は後半にしようかな。それまでは、ゆっくり購入予定を立てたり、情報を仕入れたりするだけです。

楽しい時間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました