スポンサーリンク
スポンサーリンク

金鉱株GOLD上がって来た

スポンサーリンク

きたきた!

年末は金が売られる事が多い、というアノマリーがあると、有名な投資家のみなさんがよく言うのですが。やはり、昨年もそうだったんですね。

年始から私の保有する金鉱株、バリック・ゴールドが株価を上げてきました。

待っていたよ!!GOLD!!

まだまだ私の保有金額では、含み損中ですが。まだ積み立てて行きますよ。中期的に保有して、ある程度(どの程度?)で売りたいと思いますが、一体どんなタイミングで売ればいいのかわからないので上がり始めたらしっかりチャートを確認していこうとおもっています。

昨年、著名投資家のウォーレン・バフェットが購入したり、一部売却したりして、なにかと話題になった株ですね。

実は、私は昨年別の金鉱株を持っていたのですが、買い持ちすることができませんでした。下がって来たタイミングでうっかり狼狽売りしてしまって、プチ損をだしてしまいました。

キャピタルゲイン狙いって、中期保有は初心者には難しいですね。今は、上がってくる事を信じていますが。

私にとっては個別株は、高配当株のインカムゲインを狙う方が保有しやすかったです。キャピタルゲイン狙いでも、積み立てしながら中期保有ができるんだっていうのは、目から鱗ですね。

資産運用は、奥が深いですね。

大きく損をしないように、長く続けて知識をつけていきたいと思っています。まずは、一年!4月まで続ける。それから、一年の成果を振り返ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました