スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルーウェーブ効果?

スポンサーリンク

関係あるのか、ないのかよくわかりませんが。

米国民主党の、ブルーウェーブ効果なのかなんなのか、先週+7万円程度の評価損益だったのが、過去最高の+150,000円になってます。

今週は証券会社の画面を見るたびに評価損益増えていて、実益ではないのに、なんだか嬉しかったです。

ですが、高配当株への積み立て投資中なので、株価があまりにも上がってしまうと、なんだか買い向かうのに躊躇してしまいそうになりますが。

高値掴みになるんじゃないかな、また下がってくるんだろうしな、とか。

ですが、こんな時こそ、淡々と。毎月資産運用額を増やしていくと決めているのだから。今月は19日に積み立て予定。

私の保有株は全体に上がってはいるものの、特に銀行、金融株が上がってきました。

また、金鉱株は、上がって来たものの、一気に上がらずに停滞中。どんと来いよ!!待ってるんだからー!配当金高くない株の含み損、保有のモチベーションなかなか上がらないよ・・。上がると信じてる。

毎度のことですが、高配当のタバコ株のアルトリアと、通信株のAT&Tは、上がった後下がって来たのでまた拾いにいこうと思っています。

気前よく上がって来ているのはエクソンモービル!!なぜか保有額が膨らんでしまっています。シェール企業も強し!!他の株を買ってリバランスしなきゃ!

今月の買い足し予定は、保有金額の少ない金融株を中心として、通信・タバコ株、バイオ株などの買い増しと、新興国、REITのETFも買い増ししていきたいと思っています。金鉱株も買おうかな。

最近は、J-REITにも少し興味がわいてきました。日本株も1株ずつなら高配当株を買ってみたいな。私程度の資産で日本株を楽天証券で購入するのは、ちょっとリスクがあるような気がします。100株が単元となってしまうと、株価が上がったり下がったりで大きく資産が変動しすぎてしまうからです。

1株から日本株を買えるのは、ライン証券、ワンタップバイ、SBI証券かな。手数料の安いところがいいなあ。検討していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました