スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルトリアから配当金

スポンサーリンク

タバコ株のMOアルトリアから、配当金が出ました。

私の保有株、唯一の1月配当。なんて可愛い子なの!

年始に振り込まれたBDC株、エイリス・キャピタルは、12月末の予定だったものなので、事実上1月の配当は、アルトリアのみです。

たった1銘柄だけですが、毎月配当金が少しでも増えてくれるのは嬉しいものですね。それに、なんと言っても高配当の、タバコ株!

短期的に見ると、上がったり下がったりしてますが、長期で見ると、ゆっくり右肩下りになっていっています。株価は下がっていき、配当利回りが高くなっているようです。

こういう株は賛否両論あるみたいですが、株価の値上がりを望めない分、配当金がたくさんでる楽しみがあるので、高配当株投資家に好まれる株なんだと思います。

いつまで増配してくれるのかわかりませんが、減配さえなければ充分保有するメリットがある気がしてます。

配当利回り8%超えなので、配当金が入ると嬉しくなります。

1株0.86ドル✖️31株保有で、合計26.66ドル。ですが、約3割程度税金を引かれて19.13ドル。1ドル104円くらいで計算するとだいたい1,990円くらいかな。

高配当株の積み立て投資は、本当地味な投資方法でなかなか増えませんが、ゆっくりインカムゲインを増やしていくことを楽しめたら続けられるんだと思います。

3ヶ月後、4月の配当はもっともらえる金額が増えるように積み立てていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました