スポンサーリンク
スポンサーリンク

エクソンモービル!爆上がり

スポンサーリンク

昨年はどんどん値下がりして、心配になったシェール企業、エクソンモービルですが、年末から絶好調に株価を上げできています。

不安な時に手放さず、買い続けてよかったのかな。当分低迷するかもしれないと思っていたけど。

今では、私が持っている米国株個別株の中ではポートフォリオの中の占める割合が一番高くなってしまいました・・。

10%近かった配当利回りは、株価の値上がりとともに落ち着いて来たようで、7%くらいになっていますが、高配当であることには変わりないですね。

私が持っている他の個別株と比べると、通信セクターのAT&Tと、先日配当金が入ったタバコ株、アルトリアと並ぶくらいの配当利回りに落ち着いて来たかなっと思います。

年始の値上がりを期待していた金鉱株は、上がり始めたかと思ったらまた下がって来てしまいました。うーん・・

投資は予想通りにはいかないものですね。気長に買い増ししながら値上がりを待つことにしようと思います。

エクソンモービルは、上がっているところなので、当分買い増しすることはないでしょう。他の株を買い増しして、リバランスしたいと思っています。

2020年の4月から買い始めた米国個別株。まずは個別株投資を1年続けてみて、振り返りをしてみたいな、と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました