スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだ下がるのか金鉱株

スポンサーリンク

ようやく上がり始めたと思ったら、また下がってきた金鉱株。何年かは保有し続けようと思ってはいますが、なかなか上がってくれないのも・・歯がゆいものですね。

中期的には上がると信じています。 

早く来い!金の時代。

ドルが上がると金は下がってしまう・・ならば、ドル下がれ!!

配当金がわずかながら出てくれますが、保有のモチベーションになるほど高くはありません。個別株は高配当株を中心に買っていきたいので、上がってくれない株を持ち続けるのは、なかなか辛いものがありますが。

まだ積み立てしていく時期なんだなと考えながら、ぼちぼち買い増ししていきたいかなと思っています。

昨年4月から始めたばかりの米国個別株投資ですが、9ヶ月たって、楽しく続けることができています。リスクを取りすぎず、プロクター・アンド・ギャンブルや、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの配当が高すぎない優良株をコアにして、あとはセクターを分けて高配当株に分散投資しています。

長期保有一択のつもりでしたが、楽しんで資産運用を続けていきたいので、中期保有で売却益をとる、キャピタルゲインの投資も少しは取り入れてみたいと思って、金鉱株のバリック・ゴールドを買い始めました。

時代の流れに乗る投資として、金鉱株以外には新興国株ETFを買い始めました。

こちらはいい感じに値上がりしてまいりました。中国株が頑張っているのかな?金鉱株も、上がり始めてほしいな。

当分、含み損は、解消しそうにありませんね・・。気長に保有していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました