スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天証券ポートフォリオ

スポンサーリンク

現在の私のポートフォリオです。米国株が多くなっていますが、1銘柄あたりの金額は、積み立てNISAで積み立てている楽天VTIよりは少なくしています。

私個人名義での楽天証券では、米国株の個別株を中心に投資して、高配当株を中心にしているので、株価の値上がりはあまり大きくありません。

それでも、株価の値上がりと、配当金、どちらも欲張れる米国株高配当株投資は、投資信託の機械的な積み立てとはまた違った楽しみがありますね。

短期取引はしないので、あまり大きくは増えませんが、大きなリスクもありません。・・多分。

証券口座の中の資産も、ぼちぼち増えてきましたよ。どちらかといえば、利益ではなく、入金力で増えています。もともと貯蓄として持っていたものを、ゆっくりと積み立てていっています。

一気に積み立てないで、少しずつ、いろんな銘柄を、セクターを分けて買っています。米国個別株は、月に一回だけ、まとめて購入しています。

ベストな投資スタイルではないと思いますが、ベターであることを目指しています。なるべく長期的に資産運用をしていけるように。

暴落が来ても、なるべく動じないでいられますように。あくまでも、理想ですが。

100株をまとめて購入しなければいけない日本株は、わたしには難しいようです。やるとすれば、1株づつ買える証券会社にするかな。

明日は、個別株をまとめて購入する日です。最近、コカコーラも割安になっていますね!

購入を、検討しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました