スポンサーリンク
スポンサーリンク

個別株購入day!

スポンサーリンク

本日は、月に一回の、個別株まとめ購入dayです。

今回も。ばらばらと、いろんな種類を買いましたが、とくに今回、新しく購入した株があります。

超有名大型株。配当王!キングを、お招きしました。コカコーラ様。なんだか、株価ガタ落ち中でしたね。正直、短期的に見ると、まだ下がりそうですが。

配当利回りも、3%超えてますし、長期保有用に買っておきます。当分は低迷しそうですけど。安定して配当を出してくれたらいいなと思って、買ってみました。一度に1銘柄を5万円以上買い込むのは、ビビりの私にとっては冒険と思えましたが。

私の資産運用の金額も徐々に膨らんできましたので、一度に購入する金額を少しずつ増やしても、ポートフォリオにはそれほど大きく影響しなくなってきたのです。

まだまだ現金保有率の方が高いので、ゆっくり買い増ししながら分散投資していきたいです。

ちなみに、日本株のREITも、購入設定しました。まだ買えていませんが。スターアジアというREITです。配当金目的。円の配当も、もらいたいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました