スポンサーリンク
スポンサーリンク

AT&Tから配当金!

スポンサーリンク

今日は、高配当通信株のAT&Tから配当金が入りました。0.52ドル×43株で22.36ドルのところ、3割近くの税金を引かれて16.05ドル。

1月に配当が出る株が少ないので、2月の配当金を今か今かと待っていました。長期資産運用、長期投資を目標にしている私ですが、配当がちょこちょこちょこ入ってくれるから、楽しく保有していける気がします。

AT&Tは、あまり値上がりしない株ですが、高配当を維持してくれたらそれでいいかなとおもっています。タバコ株のアルトリアと同じ感じ。毎月ちょこちょこ買い増ししています。

他の株は株価を上げていくことが多い中、アルトリアとAT&Tは、あまり値上がりせず、わたしの保有株の中で他の株とバランスをとろうとすると、毎回買い増ししていくようになるからです。

配当金をしっかり出してくれるので再投資をしていこうと思っています。インカムゲイン株。高配当株の代表ですね。

2月は、アッヴィ、PBCT、プロクター・アンド・ギャンブルの配当金が入ります。たのしみです。

ようやく毎月配当金で1株以上、株を買い増しできるようになってきました。少しずつではありますが、高配当株投資らしくなってきたかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました