スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビックカメラ株価上がりまくりー

スポンサーリンク

久しぶりに、株価1200円を超えてきましたよ、ビックカメラ。2月末の保有で、株主優待が2000円の優待券が出ます。

人気のある株主優待なので、このタイミングで上がるんだなーと、再確認しました。値上がりしやすい月なんですね。

そういえば私も昨年の2月6日に優待目的で購入しました。初めて個別株を買い、ドキドキしたのが記憶に新しいです。その後少し上がったけど、コロナ禍で低迷したりもして。保有のモチベーションが上がらないなーと、思っていましたが。

やはり、2月になると上がりやすい株というわけですね。若干含み益になりましたが、長期保有特典もありますし、どうせ売却するならしっかり上がってくれた方が手放しやすい。まだ売りません。

2月末に優待獲得決定してから、郵送されてくるのがかなり時間が経ってからになるので昨年は7月ごろに郵便で優待券などが届きました。

今年も変わらず2月末分の優待券が2000円分が届きますね。ちょうどプリンタのインクが減ってくる時期なので、消耗品の購入にあてて節約します。

昨年は前半の配当が100株保有で1,000円でしたが、後期は300円に下がりました。今年もあまり期待はできないかもしれませんが、優待の改悪さえなければ、大きな下りにはならないかな、と思っています。

長期保有特典がなくなれば、ビックカメラ株を手放す個人投資家は多いだろうと思います。株価がさえないので、売却して米国株に当てた方が利益は増えるんだろうと思うのですが、いまいち決定権に欠けてしまいます。

ですが、株主優待目的の株はあまり増やすべきではないなと思っています。楽しいんですけどね。資産を増やしていくやり方とは違うなと思っているので、もう少し配当金や値上がり益を見込める株を買っていきたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました