スポンサーリンク
スポンサーリンク

発達障害と、個人賠償特約

スポンサーリンク

今日は、朝からSECOMさんがやってきました。

セコムの火災保険をネットから申し込みすると、見積もり、パンフレットと共に、申し込み前に直接説明が必要だというお知らせと、セコムの担当者さんの名刺がはいっていました。

SECOMの担当者さんに連絡して、説明日のアポをとりました。前日に訪問時間の確認と、保険の代理店の方も来るという説明を受けました。

さて、訪問日当日になりました。SECOMの担当の方と、保険代理店の方がうちに来てくださり、契約内容の確認や、オプション特約について説明をしてくださりました。

私は火災保険のスリムプランで、地震保険はなしの最小限にしましたが、オプション特約で、一つ気に入って入れたものがありました。

「個人賠償責任補償特約」

日本国内で、ご本人またはご家族が日常生活において他人にケガをさせたり、他人のものに損害を与えて法律上の損害賠償責任を負った場合に備えます。

だ、そうで。これがとってもコスパがよかったです。子供の学校から紹介される、自転車の損害保険などは団体割引があるので安いはずなんですが、1年で2000〜3000円はするようです。

ですが、SECOMの特約だと家族みんなに補償をつけられて、10年で16,000くらいだったかな。1億まで補償され、示談交渉サービスがついています!!

これ、自転車通学になる子供、発達障害をもつ子供には本当に大切な補償ですよね。単体で入るより、火災保険の特約にできるからこと安いんだなーと思い、これだけつけておきました。

うちの長女は発達障害ADHD。広範性発達障害、スペクトラム、軽い自閉症などと言われます。物の管理が苦手。物を壊すことも多く、トラブルもあります。

物損や事故に備えることは大切ですよね。

SECOMさんいわく、この特約はSECOMがはじめたらしいですよ。

スリムプランはとても安く上がりましたので、前の保険の解約返戻金でSECOMの火災保険、特約付きの10年分を払えます。

いい保険をみつけたなと思いましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました