スポンサーリンク
スポンサーリンク

暗号通貨も、少しだけ。

スポンサーリンク

ほんのちょこっとだけ持っている、暗号通貨。ビットコインと。イーサリアムなんですが、このところ、大きく値上がりしてびっくりしています。

62,870円の暗号資産となっていますが、元々の入金額はこちら

昨年8月に1万円と、11月に1万円を入金しただけです。たったの2万円。

値段の動きが激しく、一度に大きな金額は入れるつもりはないのですが、デジタルゴールドとしてインフレ対策になるらしく、金融緩和時の価値保存として使われるとかで。僅かではありますが、株式、投資信託への資産運用に対して100分の1だけ振り分けてみようかなと思っています。

今月の個別株購入が終わったら、私名義の株式・投資信託は300万以上の保有になるので、また暗号通貨に1万円だけ入れてみようかな。ちょっと上がりすぎな気もしますが、長い目でみたらまだ上がっていくんだろうと思います。

ビットコインやイーサリアムは、peypalでの支払いで使えるようになりました。日本ならビットコインだけなら、ビックカメラでも支払いに使えます。やったことはありませんが。

これからはどんどん使えるところが増え、メジャーになっていくと思います。世界共通通貨になると、おもしろいですよね!!旅行先でも使えたりして。

最近の上がりっぷりはテスラのイーロンマスク効果かなと思っています。またしばらくすれば下がってくるんだろうな。ビットコインで、テスラのEV車が買える、そんな時代になったんですね。

少しの金額しか入れていないので、この値動きの荒さにもあまり心を乱されずに済むかなと思います。

それにしても、デジタルゴールドは上がっているのに、なかなかリアルなゴールドは上がらないもんですね。(栄養ドリンクみたいになりましたが)

私は金鉱株のバリックゴールドを保有していますが、ずいぶんさがっていますよ・・。これから上がっていくのを期待して、気長に待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました