スポンサーリンク
スポンサーリンク

JNJのワクチンも投与!

スポンサーリンク

今日は、嬉しいコロナワクチン関連ニュースが入ってきました! 以下、ロイターニュースから。

[ケープタウン 15日 ロイター] – 南アフリカ医療製品規制庁(SAHPRA)は15日、米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)が開発した新型コロナウイルスワクチンの実施研究を認可したと発表した。
ロイターに明らかにした。これにより、医療関係者へのワクチン接種を開始できる。
同国ではワクチン接種はまだ始まっていない。国内で流行している変異ウイルスについて、英アストラゼネカのワクチンの有効性が劣るとの試験結果が出たため、J&Jのワクチンを採用することを決めた。

とのことです。

JNJのワクチンは、南アフリカで最初に投与されるんですかね。とにかく、嬉しいニュースです。昨年はベビーパウダー訴訟ニュースが多く、優良大型株なのに値動きも細かく上下していましたが、今年はしっかり上がってくれそうです。

一回投与のワクチン、受ける側にとってもありがたいですよね。これから他の国でも投与が始まりそうな気がします。

また、日本でも具体的にワクチン接種開始日が発表されましたね。17日に医療従事者から投与開始ですね。それと関係があるのか、日経平均も3万代回復!

30年振りだそうですが、日本株がいかに低迷してきたか、って感じですね。そりゃ我々の親世代が投資を恐れるわけですね。この30年間は日本株への投資が報われなかった時代だったという事でしょうか。

米国株での30年前って・・ものすごい差がありますね。今は外国株への投資がやりやすくなってきました。

これから日本株もいい時代がくるのかもしれませんね。難しいから私はあまり日本株の個別株は増やさないかもしれませんが。日本人として嬉しい!

早く、日本でもワクチンが普及され、経済が活発になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました