スポンサーリンク
スポンサーリンク

PBCT買収されるー!!

スポンサーリンク

私の保有している個別株の中で、銀行株が大躍進。とつぜん含み益が増えました。ちなみに、金鉱株はかなり含み損中。なかなか上がってきませんが、銀行株の大躍進のおかげで、保有ストレスはあまりありません。

これが、分散投資のいいところかなと思います。底値で拾うことができた、エクソンモービルも頑張ってくれています。

どんなに金鉱株が今年中にはきっと上がる!と言われても、他の保有株も下がっていたら保有しているのも辛くなるだろうと思います。

さて、この記事を書いている時に、PBCTに関するニュースが飛んできました。楽天証券のアプリ、ispeedで関連ニュースの設定をしているので、保有株に関するロイターニュースの情報がもらえます。

以下、ロイター通信より

[22日 ロイター] – 米ニューヨーク州バッファローに本店を置く地方銀行M&Tバンクは22日、ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャルを約76億ドルで買収することで合意したと発表した。

統合後は国内12州で1100を超える支店とATM2000台超のネットワークを持つ地銀となり、資産は約2000億ドルとなる。 買収は全額を株式交換で行い、ピープルズ・ユナイテッドの株主は保有1株当たりM&T普通株0.118株を受け取る。ピープルズ・ユナイテッドの19日終値で試算すると、13%の上乗せとなる。

・・・・・・・・・・

え、PBCT、買収されるのですか!?それで、こんなに株価が上がっているのでしょうか?13%の上乗せですって!!喜ぶところなんでしょうかね?

たぶん、そうでしょうね。(ごめんなさい、よくわかりません)はい、初心者・・

ぽん、と上がりましたね。ローソク足が飛び上がってます。

M&TバンクがPBCTを買収するそうです。M&Tバンクというものを、聞いたこともなかったのですが・・配当貴族だった、不況下でも配当を増やし続けたPBCTと、配当の高さが魅力だったので、別会社の株になるので、今後配当金が不安定にならなければいいんだけどな・・と、思ったりしますが。

とりあえず、規模が大きくなるなら安定してほしいですね。とくに売らずに様子を見てみることにします。

保有株が買収されて別の株になるのは、初体験です!なんだか、わくわくします。昨年は個別株投資を始めて、初の株式分割をアップル株で経験し、今年は買収初体験です。

また、買収されたら記事を書きたいと思います。株主にとってプラスの買収になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました