スポンサーリンク
スポンサーリンク

PBCT一部、利益確定〜

スポンサーリンク

M&Tから買収されるというニュースが流れて、一気に株価が上がってきたPBCTですが、地銀M&Tというのがあまりよくわからなくで、この上がっているタイミングで30株だけ利益確定してみました。まだ65株は保有したままです。

今年はじめての売却です。売却益、18,961円程度。思いがけずにキャピタルゲインが入るのですが、元々やろうと考えていたのは、高配当株投資のはずでした。配当金のインカムゲインはなかなか増えない!高配当株投資というのは、なかなか効果を実感しにくい投資方法のようです。

無理に高配当株投資に固執しなくても、キャピタルゲイン、インカムゲインどちらも程よく狙って行く資産運用でもいいかなと考え始めました。とにかく、続けて行くことが大切かな、と。

PBCTは、不況時でも減配せずに、配当金を出し続けてきた珍しい銀行株だったので、とても魅力を感じたのですが、M&Tはというと、4年程度のようです。

不況になるとまた減配するのでは?と、不安になってしまいます。残りはとりあえずM&Tの株になる予定ですが、保有し続けられるかな?と、微妙な気持ちになっています。

ただ、規模が大きくなって安定してきたらいいなと思います。

PBCTと、M&T株はどちらも上がっています。このまま、ずっと好調でいくんでしょうか?ですが、すでに上がってしまっている他の銀行株を買うのも・・と、思いきれずにいます。

当分は動かさずに保有しようかな??銀行株が上がってきているので、全く保有しないのももったいないかなと思っています。

うーん、わかりません。

とりあえず、自信を持って保有して行く!とは言えない状態なので、ぼちぼち他の金融株の情報も探してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました