スポンサーリンク
スポンサーリンク

金鉱株はまだまだ上がらない

スポンサーリンク

金よりボラティリティが高くて、長期保有は不向きと言われる金鉱株。ウォーレン・バフェットも、全株売却してしまったそうですね。

私も含み損がマイナス22%あって、下げ止まることもなく、なかなか保有して行くのが辛くなる時もありますが、まだ上がってくるのを諦めてはいません。

プラチナ、銀は上がっているのに、金はなかなか上がらないな!デジタルゴールドのビットコインも、ここ2日かなり下がってきていますね。

もうしばらく、辛抱かな・・今調子がいいのは、昨日一部利確したPBCTなどの銀行株、まだシェール企業のエクソンモービルも、含み益が多いです。ちなみにタバコ株のアルトリアも若干上がってきてます。

通信株のAT&Tは、毎度さがっていますが、高配当株なので、値上がり目的ではないので気になりませんが、配当が高くないバリック・ゴールドがあまりにも落ちてくるのでなんだか悲しいですね。

ポリジャーバンドを見てみたら、まだ下落していきそうな気がしました。当分低迷するかな?今後は金鉱株よりももう少し安全な、金のETFをポートフォリオにいれたいなと思います。

大きく下落するのは、やはり精神的にキツい。なるべく下落幅の少ないものの方がありがたいですね。

株は、全体的に下降トレンドって感じがしますね。それでも利益の方がしっかりたもたれているので、分散投資のメリットはあったみたいです。

こういう時、積み立てNISAや、iDeCoはやっぱりやっていてよかったなと思うし、個別株も分散し、一気に入金せずにゆっくり積み立てていくことが大切なんだなと実感しますね。

これからもコツコツを大切に。資産運用を長く続けていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました