スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年増配株!ありがたいなー

スポンサーリンク

私が保有している米国株で、今年増配したものを紹介したいと思います。

株価がぱっとしなくても、少しずつでも増配してくれる株はうれしいなと思います。配当王の、コカコーラ!今年も増配ですね。ありがとうございます。4月が楽しみです。エイプリルフールに支払日ですか。実際の入金までは2、3日ずれるんですよね。

配当金の入金が少ない4月なので、本当にうれしいです。

次は・・バイオ株、アッヴィも、増配となりました。さすがバフェット銘柄。安定して配当をだしてくれそうです。

IBMは、特に変わっていませんでしたが。減配しなかったのでよし。

サザン、ジョンソン・エンドジョンソンも特に変わっていない。

コロナ禍大活躍してくれた、マクドナルドも増配!

アルトリア、プロクター・アンド・ギャンブル、AT&T、エクソンモービル変化なし。

ちなみに、増配額No1は、アッヴィでした。0.12ドルUPの増配です。利益がしっかり出たってことですね。連続増配株は、配当金を安定して出してくれるであろう期待が高い株ですし、増配もあれば嬉しいものですね。

米国株の個別株は、株主への利益還元がしっかりしています。それが本当に日本株と違って安心できるな、と思っています。

一方、株の詰め合わせパックなるETFは、優良株を集めてくれていてありがたい反面、配当金は上がったり下がったりしています。銘柄入れ替えをやってくれるので。メチャクチャ上がったり下がったりするわけではないけど、ちょっと読めない感じです。 

配当金は、個別株の方がわかりやすいですね。

さて、2月の配当金はもらい終わったので、3月が楽しみです!3月はたくさん配当が出ます。楽しみ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました