スポンサーリンク
スポンサーリンク

J&Jワクチン正式承認!

スポンサーリンク

楽天証券のispeedで登録している、JNJに関するニュースが入ってきました。

[27日 ロイター] – 米食品医薬品局(FDA)は27日、1回の接種で済む米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の新型コロナウイルスワクチンを承認した。通常の冷蔵庫の温度で保管可能で、世界的により広く使用されることが期待される。
米で新型コロナのワクチンが承認されるのは3種類目。すでに承認されているファイザー製とモデルナ製は2回の接種が必要となる。
FDAは18歳以上への緊急使用を認めた。

ついに、ついに!米国でジョンソン・エンド・ジョンソンのコロナワクチン、正式承認ですね。それでも、このニュースはそれほど株価には影響しないんだろうなと思います。

ファイザーなんかも、正式承認の時にはすでに株価は上がりきったあとだったし。ジョンソン・エンド・ジョンソンも、すでに上がりましたし。承認されるであろうことは、もうわかっていたことだろうと思います。

ですが、やっぱり株主としては嬉しい!ずっとワクチン株としては、出遅れ感があった気がするので。米国では3番目の承認ですが、一回投与でいいこと、保管温度が通常の冷蔵庫の温度でいいので、負担も少ないんじゃないかなと思います。

ファイザーや、モデルナにはないメリットのあるワクチンではないでしょうか。ますますワクチンの普及が進みそうですね!

JNJは、長く保有していきたい優良株だなと再確認しました。

現在の配当利回りは2.48%と、それほど高くはありませんが、今後増配もしてくれるかなと思っています。

しっかり積み立てていきたい株だなと改めて思いました。だけど、ベビーパウダーの訴訟問題だけは少し気にはなっていました。

しっかり積み立てていくけど、他の株にも分散しながら運用を続けていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました