スポンサーリンク
スポンサーリンク

今更zoomを買ってみた

スポンサーリンク

イナゴ投資家になってしまったのかもしれません。

有名投資家YouTuberに影響されやすい私。日々情報を入れすぎると、長期投資に不向きな買い方をしてしまうんじゃないかなと思っています。

時価総額の大きい、高配当株投資を中心に米国個別株は買っていましたが、ちょっとナスダックの短期的な上昇の波にに乗っかってみたくなってしまいました。

一時的にかなり下がっていたグロース株の戻りを期待して1株だけ買ってみましたが、買ってみてから不安になったり、配当金もない株の値下がりに耐えられる自信が無くなったり・・。

時代に乗る投資、短期投資は、わたしには向かないかもしれないな。高配当株投資なら、株価が下がってもバーゲンセールだと思えるし、株価が上がれば二度おいしいのに。波に乗る短期投資なるものは、失敗したら資産が減るだけ。

zoomも、一株しか買ってないから、多少値上がりしたところでたいした利益にもならないし。でも値上がり、値下がりが気になってしまう。なんだか時間ばかり取られてしまうかも。まあ、ちょっとだけの失敗は、勉強だと思ってみることにします。

なかなか配当金は増えないし、再投資で資産を膨らませるにはかなり時間はかかるんだけど、高配当株投資の方が自分の気持ちとうまく付き合える気がします。

長い目で見て、保有してよかったと思える株を大切にしたいな。JNJとか、コカコーラ、マクドナルド、P&G、アッヴィ、IBMなんかも本当に買っていて良かった。今はバリュー株が人気らしくて、タバコ株のアルトリアはかなり値段が上がってきていますし。

ハイパーグロース株中心に買っていたら。不安で投資に自信を無くしたかもしれない。セクターの分散が大切なことも、思い知りました。

自分の気持ちとうまく付き合える資産運用の仕方を模索しながらですが、長期投資をしていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました