スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月個別株購入day

スポンサーリンク

さて、今月の個別株積み立てdayとなりました。

ドルが値上がりしてきたので、円で米国株を買う設定にすると、割高になってきたように感じます。後になって、安い時に円をドルにしておけばよかったかな、とか、配当金や、米国株を売却したドルをとっておいた方がよかったかな?とか思ったりしましたが、もうそんな細かいことは気にしないようにします。

いつがベストなタイミングかなんて、その時にはわからないですから。ベストではなく、ベターを目指す。長く続けるために、大きな失敗を防ぐ。

そんなわけで、個別株と言えどもそれほど値上がりを期待できるわけではない、大型の株を中心に保有しています。

保有額がなるべく均等になるように買い増ししているため、買った時からかなり値上がりしているシェール企業のエクソンモービル、最近一気に値上がりしてきたタバコ株のアルトリアも、購入しませんでした。

すごいですね!なにがあったんでしょうか?アルトリア。エクソンモービルの勢いが下がってきたかと思ったら、まさかのタバコ株ががんばりはじめました。セクター分散していると、何かしらがんばってくれるセクターがいてくれるので嬉しいばかりです。

でも、先日つい手を出してしまったzoomは、すぐに含み損へ。まあ、1株だけだったんで、今はグロース株なるものは弱気なんでしょうかね。

私の保有株は高配当株のバリュー株が多いのですが、ここ最近値上がりしてきていて、やや割高になってきたのかな?と思ったりもしていますが、まあそれでもGAFAなどのハイテクグロース株に比べると割安と言うようです。

今月は、金が調子を取り戻してきたかなと思い、長期保有してもいいかなと考えている金のETF、IAUも買ってみました。

あとは、製薬会社アッヴィ3株、IBM2株、サザン5株、JNJ2株、コカコーラ6株、マクドナルド1株、PG2株、AT&T6株、新興国ETF3株、REITのETF1株、ARCC3株、などなどの、積み立てをしました。

私は売買タイミングとかわからないから、積み立てが一番やりやすい。高配当株が、やっぱり好きかなあ。3月はたくさん配当が出るので嬉しいです。早く1ヶ月の配当が1万超える時がきますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました