スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピンタレストの株価回復!

スポンサーリンク

私が唯一持っている、SNS株。配当金を出さない、若い成長株です。私の周りの女性たちがよく使っているピンタレスト。私も実際に使ってみて、面白いサービスだなと思いました。動画.画像など、自分の知りたい情報を集めやすいですね。

グロース株に挑戦してみたいと思っていたので、二株だけ買ってみました。2月に買ってから、しばらくは調子が良かったですが、3月から一気に含み損に。そのかわり、私のポートフォリオの全てのバリュー株はかなりの含み益になってくれたため、含み益は+510,000になっていました。

グロース株と、金鉱株が足を引っ張っていたのですが、どうやらどちらもようやく上がってきたようです。どうやら金利と関係があるらしい・・

時代の流れに乗ろうとする株は、意外と簡単には上がってくれないものです。でも、簡単に狼狽売りしてしまうと、もったいないので慎重に見守ります。

若い個別株は難しいものですね。ボラティリティーが高いというか・・。でも、決算が良くて、また株価が戻ってきました。配当金も出さない株が値下がりしてしまうと、悲しくなります。まあ、2株だけだったので大した金額ではなかったですが。あまりたくさん買うのは怖いですね。

ようやく含み益に転じました。だからといって売却してしまうのも、手数料負けしてしまうので当分保有してみようと思います。  

長期保有できる優良なETF、大型株は安心ですね。ちょっと冒険してしまったみたいです。冒険は少額から。冒険してしまったことを、後悔はしていませんよ。

あんなに保有するテンションが低かった日本株のビックカメラも、最近は調子も良く、保有してきて良かったなと思い返しているところ。配当金も上がって。株価も上がって。長期保有特典が得られるまで、保有していけるかなと思っています。

やっぱり、配当金は偉大。保有していくための、ちょこちょこご褒美って、株価が上がるだけより自分の心と付き合いやすい投資方法なんじゃないかなと思いますね。

インデックス投資の方が実際はリターンが大きいかもしれませんが、やはり個別株投資はおもしろい!大きな失敗さえ防ぐことができたら、長期投資で資産をしっかり増やしていけるんじゃないかなと思っています。

とりあえず、2020年から本格的に資産運用を始めてから、インデックス投資、高配当株投資(個別・ETF)、グロース株投資も経験できた。いろいろ経験しながら勉強ができたのが1番の自分への投資かなと思います。

自分の性格、心とあった投資方法を探しながら、資産運用を続けて行きたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました