スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドル安の影響・・

スポンサーリンク

株価は、不調ではないのに、前日から資産額が下がってきたな・・なんでだろうな・・と、考えたところ、

わかった!ドル安になってきたのだ!と、理解した。久々の108円台ではないですか?

私は米国株、米国ETFを中心に資産運用をしているので、円換算すると、ドル安の時にはかなり資産が減ってしまうようだ。

資産運用の金額が多くなればなるほど、ドル資産はドル安、ドル高に影響を受ける。当分ドル安が続くかもしれないから、買い場だと考えて淡々と積み立てていこうと思う。

ドルコスト均等法って感じですかね・・。今でこそ、2〜3万程度の影響ですが、1,000万以上をドル資産で持っていればかなり影響を受けるんだろうなと理解できます。

株価だけではなく、ドルの上げ下げにも気持ちが揺らぐようになるんですね。やはり、何事も経験してみないことにはわからないものだ。

だからこそ自分が持っている現金を一気に一つの金融資産に注ぎ込むことはするまい。

ドルが下がってくるこれからこそ、ドル資産は買い安くなるし、今下がっていく米国株資産の代わりに、ほんの少しだけ保有している暗号資産が上がりまくってくれています。

株式に対して100分の1程度しか暗号資産を持っていないけど、ドル安でのマイナス以上に暗号資産では含み益が出ています。ボラティリティーが高いので、多くは持たないつもりですが、こんな時は本当に少しだけ暗号資産を保有しておくメリットを感じます。

デジタルゴールドと言われる暗号資産が絶好調ですが、金はゆっくりとしか上がってきませんね・・まあ、気長に保有、買い増しして行きます。

コモデティーにも資産を振り分けながら、なるべく安全な、長期投資をしていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました