スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天ひかり、ときどき不安定?

スポンサーリンク

先日、楽天ひかりに切り替えたという記事を書きましたが。

https://adhd-life-money.com/2021/05/03/楽天ひかりに変更!で、苦戦%E3%80%82/

二週間ほど使用してみて、レビュー書いてみますね。

うちは四人家族で、スマホは3台。パソコン1台、ゲーム機(スイッチ1台)、めったに使っていないけどiPad1台が、あります。あと、テレビにFire TVスティックを挿していて、テレビでプライムビデオやら、YouTube、Tverを見ることができるようにしています。

初めの日は気づかなかったのですが・・夕方、やや動きが遅いことが気になり始めました。設定を調べましたが、間違いなくipv6も接続できているとのこと。

ソフトバンク光に比べると、劣っていると感じるのは夕方の速度です。午前中は、全く問題ありません。ソフトバンク光に比べると、劣っていると感じるのは夕方の速度です。午前中は、全く問題ありません。

夫はスマホのyahoo!からニュースを読んでいるのですが、なかなか開かないと言っていました。私も試しにやってみたら、Safariは、早かったんですが、Yahoo!をひらくのが遅くなりました。なぜかは分かりませんが。

また、やはり夕方にかぎってですが、Fire TVスティックをさしてテレビで見ていると、プライムビデオでは動画をそれなりに見ることができるのですが、YouTubeがなかなか見れないのです。

毎日ではないんですがね。家族でネットをフル活用するお宅では、要注意かもしれないです。まあ、格安ひかりなのかなと、私にとってはつかえないほどではありませんので、3年縛り、のりきりたいと思います。

それにしても、楽天モバイルと併合すると1年無料とはいえ、3年縛りはなかなか長いものです。切り替えには、注意が必要ですね。

うちではネットの快適さよりも、固定費の削減効果をとりました。私はそれで満足しています。

ワイモバイルの副回線にした楽天モバイルも、ほぼ主回線でつかっていますが、今のところは大丈夫です。

でもやっぱり、楽天モバイルは、ソフトバンクの時よりは遅く感じる時もあります。まあ、それでも、私にとっては充分かなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました