スポンサーリンク
スポンサーリンク

3回目のビックカメラ株主優待

スポンサーリンク

写真は、ビックカメラ2020年8月の優待分。前回のものですが、今年の5月になると2月分の優待券がようやく送られてきました。

ずいぶん送られてくるまでに時間があくので、いつの優待分かわからなくなりそうになります。優待が届くまで約3ヶ月くらいかかっています。

さて、2月の株主優待は、長期保有特典はなしです。配当は5円×100株分なんで、500円。ここから税金がひかれるので、399円が振り込まれました。

2,000円分の株主優待券と、ポイントアップクーポン、Raku-uruの買取増額チケット。この3点セットはお決まり。

次回もらえる予定の、8月の株主優待は、初めの1年目は1,000円分だけでしたが、長期保有特典が付くので、1枚追加されて2枚になります。そして、まだ買い持ちできれば、来年は3枚、3,000円の株主優待券がもらえそうです。(買い持ちできれば。ですが。)

長期保有特典がなければ、とっくに手放してしまっているかもしれないビックカメラの株です。株価はもっぱら低迷中です。

さて今回も、株主優待では定期的に購入しているプリンターのインクリボンを買いました。店舗が近くにないため、楽天ビックで使うときには、株主優待券を郵送しなくてはいけない手続きがあります。

金券の郵送になるので、書きどめで送るのですが、その郵送代が500円以上かかってしまいました(涙)辛いのですが、家に使わない切手があるため、郵送費は抑えられましたが、切手がなければなんのこっちゃわからないなーと思います。

さて、次はRaKu-uruの1000円をもらうために、断捨離かねて段ボールに家にあった不用品を詰め込んで発送をしました。よほどのものがなければ1,000円以上の値段はつかないですが。ラクウル売り上げ前回の1,000円分と合わせて、パソコンマウスを買いかえる予定です。

毎回思うけど、ビックカメラの店舗が近くにある人にとっては本当に使いやすい株主優待だと思いますが、ネットだけで簡潔させようとすると、ちまちま郵送費がかかります。

ラクウルを上手く使うと、メリットも増えて部屋も綺麗になるかなと思います。

8月の優待券では、何を買おうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました