スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税でクラウンメロン!!

スポンサーリンク

今日は、夫のふるさと納税の返礼品である、クラウンメロンをいただきました!子供たちは、高級メロンを食べる日を、待ちに待っていました。

静岡県袋井市の返礼品で、高級クラウンメロンの訳あり品で、「キズあり」とされていましたが、特に傷もなく、きれいなメロンが届きました。強いて言えば、メロンの外側の網目模様が一部潰れて見えたので、多少見た目が落ちるくらいの物なのかもしれません。

一見、小ぶりのメロンだったので、なんだか残念かなと思ったのですが、なんと!!皮のギリギリまで柔らかくて甘みが強く、かなり食べるところが多かったので満足しました。

クラウンメロンを取り寄せよう!とは、贅沢なことなので、普段はなかなか思うことはありませんが、ふるさと納税の返礼品としていただくのはとても嬉しいですね。

1万円の納税分なので、約3,000円分の返礼品です。高級なメロンとしては、破格の返礼品かもしれませんね。訳あり品だからかな?味は美味しかったです。

昨年から始めたふるさと納税なので、昨年は前倒し納税のため、出費が多少気になりました。ですが、今年は7月の納付額から住民税が下がってきます。

少しだけ手取りが上がった感じになるので、嬉しいです。税金の前倒し納品になる、ふるさと納税なんかも、始めの一年は出費の方が気になるので多少余裕があるときに始めた方がいいかもしれないなと思いました。

固定費削減なんかもですが、ふるさと納税なんかも、家計改善効果が出てくるのは半年以上かかるので、焦らず少しずつ改善されていくのを待った方がいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました