スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で、和牛ブロック肉!

スポンサーリンク

届きましたよ!夫分のふるさと納税。先日高級メロン、クラウンメロンをいただきましたが、今月は長野県の根羽村の信州高原和牛ブロック肉をいただきました。

納税額8,000円分で、300グラムをいただきました。3割ぐらいの返礼品と考えると、2,400円くらいですかね。

素敵な赤い箱にお手紙とお肉が入って来ました!これは、食べるのが楽しみです。普段から、夫がブロック肉でローストビーフをよく作ってくれますが、今回はいつもよりいいお肉です。(普段は輸入の肉だったり、和牛の割引ありのお肉だったりします。)

うまく写真を撮れませんでしたが、綺麗な赤身です。うまく写真を撮れませんでしたが、綺麗な赤身です。

盛り付けは次女ちゃんがお手伝いしてくれて、ちょっとぐちゃぐちゃに見えますが・・300g、食べ盛りの子供たちがいると大人にはあまり当たりませんでしたが、ちゃんと味見はできました。

くせのない、柔らかな赤身。和牛ならではの柔らかなローストビーフで、子供たちも大満足。300gだと、肉自体に厚みがあまりないのでところどころ細いローストビーフになりました。

味は最高でしたよ。正直、もっと食べたーい!!ので、15,000円まで納税額をあげたら、600gの返礼品がいただけるみたいです!

次回は、600gのブロック肉にしようかな?

でも、ちょこちょこたくさんのものをお取り寄せできるのも、ふるさと納税の楽しみの一つでもありますので、まだふるさと納税2年目の我が家では、手探りで楽しみながらやっていきたいと思っています。

そうそう、夫のふるさと納税分の25,000円分は、長女が楽天アンリミットデビューでスマホも購入したポイントバック分でまかないました。楽天ポイントを納税に使用できるのが、楽天のすばらしいところですね。

次はなんの返礼品をもらおうかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました