スポンサーリンク
スポンサーリンク

発達障害長女と、ストレス解消グッズ?

スポンサーリンク

うちの長女は、発達障害ADHD、広範性発達障害、軽い自閉症だとか言われています。思春期になって、女性らしい体になってきました。

かなりしぶってはいましたが、ようやくスポーツブラや、パッド付きキャミソールを着てくれるようになりました。

なかなか自分の体の変化を受け入れる事ができないのか、慣れた下着を変えることに抵抗があるのか。はじめは地団駄踏んで、機嫌の悪い日もありましたが。ようやくパッド付きの下着に慣れてきたようです。

パッド付きの下着も、いろいろな種類をためした結果、年齢層高めの大人向けと思われる、グンゼのキレイラボという、完全無縫製のつるっとした着心地いい下着に落ち着いています。ただ、年齢層を高めに設定しているからか、色味がベージュやグレーとかになるので中学生向けに白があればいいな!と思いました。

締め付けが嫌いで、つるっとした滑らかな肌触りにこだわりのある感覚過敏さんには、おすすめですね!何枚もお試しで下着を購入し、無駄になった物も、正直ありますけどね・・まあ、こればかりは必要経費と割り切ることにします。

さて!

こんなものが届きました。

家庭用サンドバッグです。長女のストレス解消グッズとして買わされました。空気で膨らませるタイプで、下に水が砂を入れて重りにして、起き上がりこぼしになるタイプのようです。

2,000円以下のものなんで、安いものです。あまり耐久性もないかもしれませんが、気軽に気分転換するにはいいかなと思いましたが。

重りにするためには、15リットルの水を入れる必要があるらしく!それを2階の子供部屋で入れると、持ち運びができなくなるし、万が一破れた時が怖い!

砂の方が安全だなーと、思いましたが、とりあえずは全て空気で膨らませて、親が足で挟んで、パンチやらキックやらしてます。とりあえず持ち運びもできるし、妹と二人で交互にストレス発散できているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました