スポンサーリンク
スポンサーリンク

発達障害長女のお気に入り下着

スポンサーリンク

ついに見つかったようです!発達障害長女が気に入った下着。これに出会うまで、いろいろ試したので1万円近く出費もありましたが、必要経費だと割り切ることにします。

うちの長女は発達障害ADHD、スペクトラムだとか、広汎性発達障害、軽い自閉症だとか言われます。おそらく、多少感覚過敏があるんだと思います。肌触りがいいものが好き。 

思春期となり、胸の膨らみも目立つようになっても、なかなかカップ付きの下着を着てくれませんでした。ずっと買って置いておいたのですが、なかなか身につけてくれず、無理矢理着せても大騒ぎ。

いくつか下着を取り寄せてみると、ようやく気にいるものに出会うことができました。

グンゼ、キレイラボのカップ付きタンクトップ。夏用の冷感タイプです。↓裏返してみると、こんな感じ。以下、楽天の商品ページより(リンク付き)

つるんとした手触りに、なんと、縫い目なし。タグなし。タグは、印刷になっています。確かに肌触りが良い。日本製の下着!って感じで、よくできています。

肌に馴染む生地ですが、ほつれないような生地みたいです。すそも、腕や首周りも切りっぱなし。すごいですね!特許出願中らしいですよ。

以下、楽天の商品ページより(リンク付き)

生地が柔らかいので、もちろんネットに入れて洗濯が必須ですね。ちなみに、たまに洗濯機で洗濯したあとはパッドが出てきている時がありますね。パッドは薄めの丸いパッドが入っているので、バストトップはカバーされてはいますが、あまり胸は目立ちません。また、締め付け感はあまりなくて、ゆったりした感じです。

胸がもっと大きくなってきたらこれだけで体育するのは難しいかな、やっぱりスポーツブラがいるんじゃないかな、と思います。

GUとか、ユニクロのパッド付きになると、かなり胸が大きく見えてしまうので、抵抗もあるみたいです。違和感もかなりあるみたいですし。

でも、ジュニア用の下着というよりは・・年齢層高めのイメージなのかなと思います。色が渋いというか・・薄いブルーや紫はありましたが、中学生らしい白はなかったです。それだけは残念。

まあ、ともかくようやく気に入った下着に出会うことができたのて、とりあえずまとめ買いをしました。ノーブルセピア(ベージュ系)と、パールサックス(薄い紫)という色にしました。

長女の気に入らなかったGUは、私が着るかな・・発育のよい思春期の娘と、同じサイズの下着を着ている私です・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました