スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で、マスカットおかわり

スポンサーリンク

今年も、ふるさと納税で山梨のマスカットを購入しました。昨年も同じ山梨でマスカットを購入しましたが、いろいろ買った中で,本当に満足感が高かったので、今年だけでもリピート購入しました。

うちは、固定費の削減は頑張るけど、食費の節約は頑張りすぎないことにしています。外食は滅多にしないけど、季節の果物はしっかり食べる。

お取り寄せ代わりに、ふるさと納税を利用して節約にもなりますね。ちょっと外れたな・・と、思うものもたまにありますが、それはそれで少し冒険をできるのも、ふるさと納税の楽しいところだなと思っています。

先日は、和牛ブロック肉も!!こちらもとても満足したので、リピートしようかなと思いました。柔らかくて、とても美味しいローストビーフができましたよ。

田舎のスーパーでは、タイミングがよくないとブロック肉にはお目にかかれないし、本格的なお肉屋さんの和牛ブロック肉は、流石に高いのでしょっちゅう買えるものではありません。

次に今狙っているのは、鶏肉もも肉の小分けされている物。食べ盛りの子供たちがいるので、良質なタンパク質をしっかりとることができる鶏肉、ありがたいです!

食費は節約しすぎないようにしていますが、唐揚げは買わない!!簡単に美味しくできるし、家で揚げたら揚げたてを食べられるので、サクサク。買ったものより美味しいし、たくさんの量が作れるし。

さてさて、今年からふるさと納税の手続きはかなり簡素化されて、一歩踏み出しやすくなったんじゃないかなと思います。

私の職場の若い子たちも、今年からチャレンジするみたいですよ。若いうちから、私も金融リテラシーをあげておけばよかったなあ・・と、今更後悔ですが、今が一番若い日だから!(リベ大見てます)今からは後悔しないように、頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました