スポンサーリンク
スポンサーリンク

ADHD女子に、給水(血)パンツを!

スポンサーリンク

女性なら一度は多少なりともヒヤッとした経験はあるだろう。急な生理、思いがけず大量の出血があったり、ナプキンを替え忘れたり。

私も、大人になった今でも職場の椅子を汚してしまったこともある。ADHDの娘は、血だらけの体操服を洗濯物置き場に置いてあったことがある。

うちの長女は、発達障害ADHD、広汎性発達障害、アスペルガー、軽い自閉症だとかいわれます。

うっかり、忘れ物がおおい。持ち物管理が苦手。

長女にとって、生理(月経)のタイミングを管理して、一週間前くらいから予測をたててあらかじめナプキンを敷いて生活をする、なんて無理な話!一度生理になったときから、次にいつくるかわからない不安で、毎日ナプキンをつけたままの生活をしたり、かと思ったらなかなかこないから,付けなくなったとたんに月経がきたり。

なんというか、生理で失敗しないとか、無理ゲー以外の何物でもないんですよね。なんで、私が1年以上愛用している吸水(血)パンツを娘にも使用させてます。私は、1年以上前から、アメリカ製のTHINKSというパンツを愛用していますが、なんせ高いので数は買えなかったのですが。

最近はGU、UNIQLOでも出してくれてます。早速娘にも買ってみました。履いた感じとしては、GUは、少しシャカシャカするかな?生理用パンツと、給水パンツの間って感じ。ナプキンを敷いた時の、羽根を折り込む部分もあるので、ナプキンを付けることもできる仕様。

UNIQLOの方が、生地がしっとりしていて肌触りも良し。私が使っているアメリカ製のTHINXは、水着やレオダードに近い生地、手触りですが、どちらかというとUNIQLOの生地はTHINX寄りかな。人気があるから店舗によっては好きな色が揃わないかもですが。私としては、UNIQLOが好みですね。

ADHDな長女は、中学生になった今でも生理どころか、トイレに行き忘れたらしく、(いいタイミングで行けなかったんだと思う)おもらしをしてしまったようですが、吸水パンツのおかげで助かったみたいです。

また、生理になる前の時は、あらかじめナプキンをしかずとも、1日目の昼間の経血くらいは充分にパンツだけでも吸収できます。

私は、給水パンツを普段使いして、本格的な生理が始まったら2〜3日はナプキンを使い、少なくなったらまたパンツだけの生活に戻します。THINXは、ナプキンを使う仕様は無いので、ナプキンを敷くと羽根は出ちゃいますがね。まあ、スパッツを履くなどすればよし。娘も、普通のパンツは処分して、給水パンツのみで生活してます。

一見お洒落な普通のパンツです。ただ、がっつり経血がでる2日目、3日目、夜間などは洗濯も大変なので、ナプキンを敷いた方が後々楽です。血がもれなくてめた匂いとかも気になりますし。

フェミテック、最高!!もう、生理用パンツとか、普段用パンツとかの区別もいらない。下着の断捨離も進む!! 給水パンツ、3枚あれば充分かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました