スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021.10配当金(ドル)

スポンサーリンク

私は、NISAやジュニアNISA、イデコではインデックス投資をドルコスト平均法で、毎月決まった金額を積み立てていますが、2020年から米国個別株高配当株投資も始めました。2021年になってからは、ETFや債券ETFなども取り入れるようになりました。

今月は,J-REITのスターアジアからも配当が出たので円での配当金もありました。嬉しい!J-REITは、一株から買えるのが気軽でいいですね。配当も高いので、人気な理由がわかります。

さてさて、配当金が積み上がるのは、わりと時間がかかりましたが、ようやく2年目から100ドルを超える時が出てきて、高配当を目指した投資らしくなってきたのではないかなとおもっています。

10月は配当金が少ないかな・・と、思っていましたが、意外としっかりといただけまして。

毎月配当金が出るQYLDなんかは、10月の入金が2回がありました。タイミングの問題だと思いますが。来月はないですね。まだ37株しか持っていないので、これからコツコツ積み上げていこうとおもっています。

タバコ株のアルトリアから、27.77ドル。45株持っています。よく値下がりするので、その度に買い増しします。

ハイイールド社債のETF、HYGから5ドル。25株持ってます。毎月配当が出る、債券の中では高配当だから嬉しいです。

BLV米国長期債券ETF。こちらも毎月配当。株と違う動きをすることもあるかな、と思って取り入れてます。22株持ってます。

安定の配当王、コカコーラから11.17ドル。今は買い増しもして、40ドル。次はまた配当金が増えていく!!

ARCCは、安い時に買って値上がりもかなりして、配当もたくさん出してくるありがたいBDC株。今からは買い増しはしづらくて、少量保有で様子見してます。58株だけど株価が安くて、14万円くらいしかもってないけど、配当金のパワー強いです!!

さてさて、11月は、さらに配当金がポツポツ・・と、入ってくるとは思いますが。12月の配当金祭りを楽しみにして、待ちたいと思います。

テーパリング開始はいつだろ!

株価下落でも、しっかり買い増しをしていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました