スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末準備と、メルカリ

スポンサーリンク

今年も年末が近づいて参りましたね!

不用品は今年中になるべく処分して、すっきりとした年始を迎えたいものです。わたしはアラフォーズボラ母ちゃんなので、物が多くなると管理する手間がかかるし、掃除も大変になるので、なるべくものを減らして生活したいと思っています。

発達障害のある長女はADHD診断もついているので、持ち物管理は苦手です。中学生になってからは学校準備は自分でやっていますし、特に私が手伝うことも少なくなりましたが、やはり物が少ない方がいいにこしたことはありませんね。

私も夫も、娘二人も普段は制服がありますし、休日に着る服は2パターンくらいあればいいくらいです。そうはいっても、ちょこちょこ増えていってしまうのでこまめに減らしていくようにはしています。選ぶ時間も、面倒ですしね・・

さて。

今月になって、メルカリで投資関連の本を売却していきました。投資を始めたばかりの時に読み込んでいましたが、今はだいぶ知識がついてきたので不要になり、新しい本を読みたくなりました。

本の売買は、メール便でいけるので送料が低く、人気のある本は比較的高い値段で取引できるのでよくやります。

本以外では、娘たちのゲームソフトなんかもよく売買します。次女が欲しがっていたゲームソフトも、メルカリで出品されていたので購入しました。こちらもメール便でいけますし、単価も高くて取引しやすいです。

サンタさんが持ってきてくれることにしようと思います。

今月メルカリに出品して、売れなかったものは、ビックカメラの優待についてくるラクウルの1,000円買取に出そうと思います。

ビックカメラの優待も、近々来るのではないかな〜。絶賛含み損中の株ですが、それでも長期保有特典があり、優待券が増えていく楽しみがありますね。高配当株に近い楽しさがあります。

今あるサービスを使って、しっかり断捨離、すっきりした生活を目指していこう!と、思ってます。掃除は苦手だけど・・頑張るぞ。断捨離して物が減ったら,掃除も楽になるはず。

12月になったら、米国株の配当金もたくさん入ってきます!楽しみな月でもあります。楽しいことも多い年末なので、それをご褒美と思いながら新年準備をしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました